忍者ブログ

ミニカーやバイク(愛車はVFR800)、エリアフィッシング等趣味の話やいろいろと書いています。 (ただし、このブログを参考にして行った行為について一切の責任は負いません。その場合、自己責任でお願いします。)

2017 . 11||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 先日、ウォーキングやって、筋トレやって、
    ココまでは良かったんだけど、
    夕飯の食事制限もやってみた。
    サラダを少しと、根菜がいっぱいの味噌汁一杯。

    次の日、朝食は何時ものメニュー(もちろん炭水化物なし)。
    一日中しんどかった。

    良ければ続けようと思ったけど、
    ちょっと急激過ぎたかな。
    反省!

    にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
    にほんブログ村

    PR

    今日は、バイクのバッテリー交換に行きたかったんだけど、
    嫁さんに連れまわされて終了・・・
    たまには、嫁さん孝行もしないとね!

    ブログランキング・にほんブログ村へクリックお願いします!

    息子のプールの送り迎えに便乗し、ウォーキングを始めたが、
    最近そこまで行かなくても出来そうな所を発見。
    1周がどの位か分らないけど、ちょっと行ってみようかな。
    でも、過去にそこで会社の人に会ったから、
    躊躇する気持ちもある。(コソ練が好きなので)
    どうしようかな?

    にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
    にほんブログ村

    昨日ようやく、念願かなってツーリングに行ってきました。

    場所は、富山の寿司を食べに行こうとしたのですが、
    富山の天気が悪そうなので、
    開田高原~野麦峠にルートを変更しました。

    集合場所はどんぐりの里。
    しかし、朝ガソリンを入れようと近所のGSに寄ったら、
    バッテリーが上がっちゃった。
    JAF呼んで急いで出発。
    集合場所には間に合わないので、19号の元越で集合する事に。

    東海環状を走っていると雨が・・・
    土岐JCTを通りすごし、五斗蒔PAで様子見。
    良さそうなので、スマートICで退入場して中津川ICを目指します。
    が、また雨が・・・
    屏風山PAで雨宿り。
    その後、元越までたどり着いたのですが、天気がまずそう。
    行き先を、天気の良さそうな浜名湖の鰻屋に、
    変更することにしました。

    時々雨がぱらつきましたが、ずぶ濡れにはならず、
    設楽のコンビニで休憩。
    ココまで来ると、冬装備なので暑くなりました。
    長袖Tシャツを脱いで出発!

    順調に進んで行きます。
    でも、更に気温が上がりウェアの中は汗でびっしょり。
    気持ち悪い~

    13時半ごろ浜名湖の清水屋さんに到着です。
    大河ドラマで出てきた気賀に有ります!
    ちょっと待たされましたが、

    出て来ました、うな重(大)の大盛り!
    (うな重(大)の大は鰻の大きさです)
    やっぱ、ココの鰻は旨い!!
    過去に浜名湖でも他の鰻屋でも食べたけど、
    ここの鰻が一番私に合ってます。

    食べ終えると、良い時間になっていたので、
    オレンジロードを通って三ケ日から高速に乗って、
    流れ解散となりました。

    Fさん、Iさん、お疲れ様でした。
    しょっぱなの私のトラブルは申し訳有りませんでした。
    天候にも翻弄されましたが、結果楽しく走れました。
    また次回もよろしくお願いします。
    次は今年最後かな。

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村   クリックお願いします!

    人気ブログランキングへ

    息子が、水泳の練習でとある運動公園に有る
    プールに通いだしました。
    ちょっと遠いし、夜なので心配なので、
    送り迎えを嫁としています。

    そこには、1週1キロほどのランニングコースが有り、
    走ったりウォーキングしたりする人が結構居ます。

    せっかくなんで、ウォーキングをする事にしました。
    3週から6周位してましたが、周りの人に刺激されて、
    (と言うか、抜かれるのが癪に障る)
    チョッと走り出しました。

    その結果、最近左足首が痛くなり、接骨医院へ・・・
    処置してもらったら、全然痛くなくなりました。
    注意点を教えてもらい、しばらく様子見ながらやる事に。
    無理せず続けていくつもりです。

    にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
    にほんブログ村

    ツーリングに行っていません(泣)
    昨日も計画していたのですが、台風で中止。
    実は先週予定していたのを、延期したのですが・・・
    7月のビーナスラインに行ったきりです。

    本日も、ホントは釣りの予定でした。
    こちらも中止。

    うーん、お天道様には逆らえないなぁ。
    来週晴れそうなんで、どっか行って来ようかな。

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村   クリックお願いします!

    人気ブログランキングへ

    夏の連休前後、合わせて1ヶ月ほど、
    筋トレサボってました。
    結果、1キロほど体重UP。

    なので、慌てて再開して1ヶ月。
    ようやく元に戻って来ました。

    でも、数日前ふと腕立て伏せのやり方を確認すると、
    手の向きが違うことが判明!
    正しい向きにして実施すると、
    背中から胸にかけて軽い筋肉痛が!!
    どうやら今までは腕には効いていたけど、
    胸周りの筋肉には効いていなかったみたい。
    なんとなく、おかしいと思っていたけど、
    理由が分って良かった!

    やはり、素人が一人でやるのも考えもんですね。
    正しいやり方は分らないからね~
    YouTube等で見て、同じ様にやってるつもりなんだけどね。
    気をつけなきゃ。

    にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
    にほんブログ村

    本日、選挙に行って来ました。
    そしたら、人生初の出口調査に遭遇!!
    (他の方がやっていたので、私はスルーでした。)

    昨日も、ツーリング予定が雨で中止・・・
    今年は雨に祟られています(泣)

    今回は、9/24と10/8に戸神に行ってきたので、
    そのダイジェストです。

    にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
    にほんブログ村 クリックお願いします!

    人気ブログランキングへ

    今日は午前中は仕事で、
    午後から息子の水泳の新人戦に行ってきました。


    娘も発表会が有ったのですが、
    同じ時間で、
    しかも「上手く弾けないから来なくて良い!」
    との事でしたので、兄の方へ行ってきました。

    結果はそれなりでしたが、
    頑張っている姿が見れて満足でした。

    また来年も見に来れると嬉しいですが、
    予選を通過できるかな?

    ブログランキング・にほんブログ村へクリックお願いします!

    本日、ツーリング予定でしたが、雨の為中止になりました(泣)

    昨日の釣行記です。
    有給取って、平谷湖へ行ってきました!
    涼しくなったから、期待して行ったのですが、
    またもや開始1時間で1匹・・・
    辛いです(泣)
    でもその1匹は30センチほどのアルビノでした。


    苦しみながら2匹目ゲット。
    こちらも30センチほどでした。


    ようやく、ポツポツ釣れ出したら、久々のブラウンゲット!

    しかし、平谷湖のブラウンは黒くてワルっぽい(笑)

    その後も活性は高そうだけど、口を使ってくれない・・・
    そんな時、管理人さんからアイビーラインの方を紹介いただき、
    色々レクチャーしていただきました。
    色々教えてもらって、勉強になりました。

    しかし、直ぐに釣果に繋がるかと言うとそうではなく・・・
    でもね、試すと効果は有りました。
    ただ、手持ちのルアーとの相性や、
    釣り方に慣れていないのが原因かな。
    今後の釣行で、練習していきます!

    釣果は32匹。
    私の実力では、こんなものでしょう!

    にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
    にほんブログ村 クリックお願いします!

    人気ブログランキングへ

    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    ▼ カウンター
    ▼ カレンダー
    10 2017/11 12
    S M T W T F S
    2 3 4
    6 7 9 10 11
    13 14 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30
    ▼ プロフィール
    HN:
    ビール大好き
    性別:
    男性
    趣味:
    バイク、ミニカー、エリアフィッシング等
    自己紹介:
    妻一人、息子一人、娘一人の
    4人家族です。
    最近はビールより
    焼酎の方が身体に合う・・・
    ▼ 現在の閲覧人数
    ▼ フリーエリア
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    ▼ 最新CM
    [11/12 ブランドバッグスーパーコピー]
    ▼ バーコード
    ▼ ブログ内検索
    ▼ P R
    ▼ アクセス解析